ボール球はもう振らない!誰でもできる動体視力の鍛え方

こんにちは!コータです!

 

これボール!?

 

とか

 

ボールとストライクの見極めが

できない!!

 

 

こんな経験ありませんか?

 

おそらく野球をしていると

誰もが経験したことが

あるはずです

 

f:id:koouta:20190725002908j:plain

 

 

「理由は分かってるけど

レーニングの仕方が分からない」

 

こんな方がほとんどだと思います。

 

 

そんな人に向けて今回は

 

だれでもできる

動体視力の鍛え方

紹介します。

 

f:id:koouta:20190723014536j:plain

 

 

このトレーニング知っていると

 

ボール球は全く振らなくなり

ファーボールが増え

出塁率が高くなって

 

相手ピッチャーも

 

きわどいコースは振らない」

と分かっているから

甘い所にボールがきやすくなり

 

ヒットを量産することができ

あっという間に

打率がぐんぐん伸びていきます

 

f:id:koouta:20190723034012j:plain

 

逆にしらないままでいると

 

ボールと思って見逃したのに

判定はストライク

審判に不満を積もらせ

試合に集中できず

 

貴重なチャンスを

棒に振ってしまいます

 

これだけだとまだいいですが

 

集中力が切れ

守備にも集中できず

エラーをしてしまい

レギュラーから外される

 

なんてことも起こってしまいます!

 

こうならないためにも

このトレーニングを知って

ボールをしっかり

見極めるようになりましょう!

 

f:id:koouta:20190725022934j:plain

 

やり方は、

 

目の前を通り過ぎる

車や電車を目で追う

 

これだけです!

 

最初は色を覚える所から始め

少しずつ慣れてきたら

 

人の特徴とか車のナンバー

を覚えるなどして

自分なりにステップアップ

していきましょう!

 

f:id:koouta:20190730013611j:plain

 

交通量が多い所や

人通りが多い場所は

避さけましょう!!

 

 

いかがでしたか?

 

これだと出来そうと

思いましたか?

 

通勤途中や

人を待っている時

何気ない時でもできるので

やってみて下さい!

 

今すぐ、いいねして

いつでも読めるように

しておいて

 

暇な時にこのトレーニングを

出来るようにしておきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。